MENU

彼氏・彼女のワキガ対策・どうやって伝える?改善方法は?

 

彼氏・彼女のワキガ対策・どうやって伝える?改善方法は?

 

彼のわきがについてです。服を着ている時に少し臭いますが、腕枕をしてもらう時に特に臭うのでとても気になります。

 

昔の彼の話になりますが、匂いのある人とお付き合いをしたことがなかったので、初めはあまり気にしてませんでした。

 

スポーツでの汗、部室の匂い見たいのは感じたことはもちろんあります。ワキガ対策はするべきですよね。

 

しかし、誰かが臭いとか特化した人はいなかったのですが、おつきあいした人で、ちょっと匂いのきつい方がいました。

 

それは、普段はあまり気にならないのですが、腕枕、または長時間シャワーを浴びていない。朝から夜という通常時になりますがそんな時に匂いを感じてしまいます。

 

本人は気にしているのか?シャワーを頻繁に浴びるので、なんだろ〜と思っては初めいましたが、もしかしてそれが原因なのかなー?と付き合っていくうちに感じました。
私には苦手な匂いなので、どうしても一緒にねれないで別れちゃいました。

 

今だったら伝えるかと思いますが、その頃は伝える事で関係が悪くなる。本人は、気にしているのだろう。

 

そんなことを考えてしまうと我慢をすれば、いいのだと、
そんなことを思っていました。

 

伝えていたらまた、変わるのか?
いやー、、何も変わらないだろう。何か変える術はあるのか?

 

今みたいにスマホでなんでも調べられる時代だとしたらそれは、簡単に見つけることが可能。
対策を練る。
情報を仕入れることができることだと思うけど、その頃はパソコンは会社にしかなく、そんな調べるという知識もあまりなかった。

 

傷つけてはいけない…そんなことばかり考えてました。

 

愛があるときって、そんな事で関係を壊したくないと思うのは実際。
しかし、その場になると悩む。
腕枕の瞬間にあー、やっぱりだめだなぁーと感じてしまう。

 

そんな日々が続くと気持ちってだんだん変わってくるんだとこのとき思いました。
好きと言う気持ちだけで、自分が我慢すれば、そんなことずーとは出来ないんだと。
長く一緒にいるとそれは実感できます。
匂いってとても大事だと思いました

 

 

 

彼氏のワキガ

 

彼のわきがについてです。服を着ている時に少し臭いますが、腕枕をしてもらう時に特に臭うのでとても気になります。

 

元彼がわきがでした。かなり悩んでいるようで、前の彼女にはわきがが原因でふられたそうです。彼女は嗅覚が人より優れていたそうで、泣きながら、大好きだけど一緒にいるのが辛いと言われて、彼もどうしようもなさに泣いたそうです。

 

それからは人と付き合うのが怖くなってしばらくはお付き合いをしていなかったそうです。

 

たしかに近くにいると風の向きや、動いた瞬間などにツーンとした嫌なにおいがふわっとします。

 

なるべく気にしないように、彼にも気づかせないようにと努力はしましたが、慣れない頃は喧嘩をしたり、自分の機嫌が悪い時にはにおいへの不快感が倍増してしまい、一度だけ無駄に大喧嘩になったりもしました。

 

臭いの種類でいうと、酸っぱいものが腐ったような匂いです。激臭とまでは言いませんが、もし近くに具合の悪い方がいたら、吐き戻してしまうかもしれません。

 

 

彼氏のワキガがどうにもならなくて・・・

初めのころに彼からわきがだが、それでもいいかと確認され、悩みを打ち明けられていたので、対策を一緒に考えようとしました。

 

周囲の反応にも過剰になっており、脇汗シートのようなグッズは必須アイテムで消費の仕方もすごかったです。におうかどうかの確認も何十回もされました。

 

恋人なので一緒に寝ることもあり、そういう時は正直に答えましたが、だからと言って離れたり、拒否したりはしませんでした。

 

彼を好きという気持ちとにおいを完全に切り離して付き合ってきたつもりです。人込みには行きたがらず、公園など風通しの良い場所がデートの場所でした。

 

学生だったのでお金もなく、親にも言えずに苦しんでいましたが、お金を貯めて手術をすると言っていました。そういうすべての行為を私はすべて肯定して付き合いました。

 

努力ではどうしようもないことでこれ以上傷つけたくなかったからです。その後、全く関係のない価値観の違いで別れました。

 

彼はもしかしたら、またわきがのせいも原因としてあるのかもと傷ついたかも知れません。

 

わきがが直接の原因ではけしてありませんが、わきがで迷惑をかけらていたとしてもそれは彼には絶対に言わないと決意して付き合っていました。あれからちゃんと手術ができ、コンプレックスから卒業できたのかは、今でも気になっています。

 

 

 

自分がワキガなのか明確にわかりませんが、脇の臭いが気になったことがあります。

 

両脇に汗をかいてTシャツに汗をかいたときです。Tシャツがもともと生渇きだったのかもしれませんが、汗の臭いと洗濯物の乾いていない臭いが混ざってなんとも不快な臭いになりました。

 

その日の体調も影響すると思いますが、脇の下に汗をかいてそれが洋服にしみこんでも臭いが気になるときと、そうでない時があります。その日に着ている洋服の材質によるのかもしれません。夏場の脇汗は特に困ります。

 

いやなのは女の子との友達と一緒にいるときです。例えば一緒にランチに行って、料理を注文するときに「あれ?私の汗、臭くないかな?」と思いながらご飯をたべても会話がはずまないし、一緒に友達と時間を共有していても、頭の片隅で臭いを気にしていたらあまり楽しくありません。

 

満員電車に乗って、隣の人と距離が密着するときに、自分の臭いが気になるときがあります。夏場の臭い対策は大切です。

 

 

NIVEAの制汗剤を使用しています。スプレーではなく、塗るタイプです。脇の下が洋服に密着するときに、洋服の脇の下部分が汗をダイレクトに吸収しないので、洋服と汗の臭いが混ざるのを防いでくれます。

 

脇汗をかくたびに洋服の脇の下が不快な臭いになるのではないかと心配しなくて済むので、とりあえずお出かけ前には必ず、脇の下に制汗剤を塗ります。汗も吸収してくれるような気がするし、夏場のお出かけにはかかせません。

 

あまり自分の臭いを気にしてもしょうがないとは思うのですが、自分はもう30代。さわやかさとはちょっとかけ離れた大人の色気?香り?が必要な年齢ですが、とりあえず、不快な脇の臭いをなくすことから気を付けたいと思っています。

 

 

このページの先頭へ